宅配野菜と減塩だしと十穀米で、メタボを克服

野菜と減塩だしと十穀米をとりいれて、食卓を健康的に。

健康診断でピンチ

Posted on 11月 19th, 2013 by globalcargoshipping.com

先日、夫が会社で健康診断を受けてきました。
それがもう、衝撃の結果!血圧もコレステロールも高いし、肥満気味。お腹まわりがヤバくなってきているのはわかっていたけど、このままじゃメタボ一直線です。
メタボだけならかわいいものだけど、生活習慣病になったら夫の生命にも関わってきます。
妻として、これではいけないと思いました。なんとか食生活の面から、夫の体質改善を図らないと!

思えば、栄養バランスより夫の好みに合わせて献立を考えていたのがいけないんだと思います。
揚げ物とか、お酒のつまみのようなものばかり作っていたら、そりゃあ体にも悪いですよね。
昼は昼で、きっと毎日のようにラーメンやカツ丼やらをガッツリ食べているに違いありません。
まずは、夕食だけでも改善しなくてはいけませんね。これからは野菜中心、塩分も控えてヘルシーな食卓を目指さなければ!

でも、急に献立を変えるのって難しいですよね。それに我が家は共働きで、新鮮な野菜をいつもたっぷり冷蔵庫に備えておくのは難しいんです。
それで思いついたのが、野菜の宅配を利用すること。
わたしは、宅配便で定期的に野菜を送ってくれるサービスを利用することを思いついたのです。
それから、高血圧対策として、減塩のだしを探しました。
日本料理につきもののだし。でも、市販のだしのもとを使うと、塩分が気になるんですよね。
減塩タイプで良さそうなだしを見つけたサイトでは、十穀米も売っていました。白米よりも、健康に良さそうではありませんか。
お米は日本人の主食。主食から改善すれば、きっと夫の体も健康になるはず!

そうやって始めた野菜宅配と、新しく使い始めただしと十穀米。
これがもう期待を超える大当たり!もうこの3つなしに、我が家の食卓は成り立ちません。
ぜひみなさんにもご紹介したいと思って、このサイトを立ち上げました。どうぞ最後までご覧くださいませ。

outsider link

ネットスーパーで買い物しませんか?:サミットネットスーパー
健康のためにいい人参食べませんか?にんじん(人参)スペシャルサイト